
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

草むら分け入り虫刺され

2016/08/03(Wed) 23:56
日々

z.jpeg

お久しぶりです。
ここ最近、ポケモン求めて彷徨った挙句脚の虫刺されが尋常じゃない数で呆然としている私です。
日々かゆみとの戦いです。明日ウナ○ール買ってきます。
公園に行く時は虫よけスプレー必須だと痛感しました。
事前準備超大事。

写真の場所は戸田公園の川べり(`・ω・´)
夫婦そろってヒトカゲ探しに行ったのです。
激しいほどにアツい日差しと虫と湿気との戦いを制してヒトカゲはゲットしましたがあまりにもひどい虫刺され…
スマホも熱をもっちゃって最近不調なのでポケgoプラスの発売を切望してます。



そういや先日実家に戻った時にブログ更新なさすぎ~~などと言われたのですが、
確かにそうだ…でもネタが…面白いネタない…なんて考えてたところうれしいコメントをいただきました。
なかば放置しているこのブログ、
更新するにしても最近では特に日々のどうでもいいような呟きばかり書きなぐってるんですけど、読んでくださる方がいるのは本当にありがたいなあと思います。

通院検査も今では年二回となり、
体力免疫力もほどほどについてきて(ついでに体に肉もつき)趣味にちょっとしたお仕事にと今は元気にやってます。
入院中は暇で暇で、あとは気を紛らわすためにもこれでもかってくらい更新してたんですが日常に戻るとなかなか書くことも思いつかずに手が離れてしまいがちになるところ…
それでもなるべく。これからもコンスタントに更新を続けていけたらいいなあと思いました(`・ω・´)





trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

白湯パワー

2016/02/10(Wed) 16:43
日々


ここのところ手先足先の冷えが尋常じゃなくて、
生姜紅茶を飲んでも一向に改善しなくて寒さとの戦い状態だったんですが…
白湯を飲むとあったまるよー!
と教えてもらい、数日前から白湯を飲みまくっている私です。
実際指先の冷えは心なしよくなったような気もして、
その上足のむくみにも効いているような…?(いないような
もう少し続けて頑張ってみようと思います(`・ω・´)

通院スパンもとうとう半年に一回でいいよ!と先生から言ってもらえたので、
このまま何事もなく期間が伸びていってくれることを祈るばかり。
免疫力は相変わらず低いみたいで年中風邪っぴき状態ですが、
我慢せず即病院行ってお薬もらっちゃったほうが何万倍も楽だと気づいてからは近所の内科にお世話になってます。
市販薬じゃあ…だめだ…(私には

もう少し暖かくなったらウォーキングしたいなあ…とか、
毎年同じことを言ってるような気もしますが、運動しないと筋肉の衰えが本気でまずい気がするので頑張りたい、気持ちはあります(´・ω・)

とりあえず早くあったかくなって…
じゃないとこたつから出られない_(:3 」∠)_


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

足がパンパン…

2015/05/18(Mon) 10:03
日々



昨日は朝イチで品川のモーニング食べに行きました。
生ハム食べ放題で620円!安い!
よくばってプロシュート山盛り食べたおかげでその後しばらく胃もたれがすごい結果に…自重すべき……
でもとても美味しくてサラダと一緒にもりもりいただいてきましたよ!
八時からなんですがめちゃくちゃ並ぶ!と聞いたので七時前に行き、私は第一陣で入れました。七時過ぎると列の伸びがすごくなってきて、八時前には総勢何人くらいになっていたのか……
安くて美味しいモーニングでしたが、イベント感覚で行くぞ!と気合入れて早めに行かないと難しいのかなと思いました(;•̀ω•́)






trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

リザーバー抜去ヽ(・∀・)ノ

2014/12/23(Tue) 09:30
退院後

だいぶお久しぶりです。
ここ数日喉をやられて龍○散のど飴が手放せません…
ブルーベリー味美味しいよね!

実は先月末に右鎖骨あたりに入れてたリザーバーの抜去手術をしました…!
ガッチガチに緊張した上吐きそうなほどの緊張と震えで挑んだわけですが、
麻酔注射されてぐいぐい肌を引っ張られる感覚にガクブルしているうちに手術はあっさり終わりました。
所要時間10分程度(体感で
当日はちるくんに付き添ってもらって行ったのですが、
入れる時ほどのダメージもなく(痛かったけど)
時間もかからず(痛かったけど)
本当に拍子抜けな感じで手術着から着替え、
会計して痛み止めもらって帰宅したのでした(・ω・)

一週間後に行った抜糸なんてものの数秒、
むしろ先生が来るまでの時間の方が長かったというレベルで即終わり、
抜去手術跡よりも傷口ガードに貼っていた補助テープに肌が負けてかゆい方に苦しめられました_(:3 」∠)_

退院してから数年経ちますが、
慣れていたとはいえ鎖骨のところに埋め込まれていたリザーバーが気にならないはずもなく。
月一病院での水通し(詰まらないように)とか
ひっくり返らないように(中で)とか気にしないで生活できるのは本当にイイ!!ヽ(;▽;)ノ
としみじみ感じています。

これからは二ヶ月か三ヶ月に一度の通院に変わっていくようで、
ようやく病気も治ったんだなあと思えるようになりました。
しかし一回風邪ひいたり体調崩すと回復までえらい時間がかかるので
免疫力はまだまだ戻ってないのだと痛感_(:3 」∠)_
とりあえず今年は予防接種のタイミングを逃したので
インフルにかからないよう気をつけたいと思います。。


テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

いんげんスープ!

2014/09/24(Wed) 11:03
料理

実家から大量の野菜が届きまして、
によによしながらダンボールの中を物色していたらなんといんげんが二袋も!
栗と枝豆も入っていて少し調理に困りましたがいんげんが一番困った!

だって苦いし匂いが苦手。
そしてどうやら聞いたところによるとちる君も苦手な模様。
つまり、我が家にいんげんを食べられる人間はおらず…!

肉巻きにでもしようかなとも思ったんですが、
肉巻きにしても食べる保証はないよと言われてしまい…。
それでも捨てるのももったいないので、スープにすることにしました(´Д`;)

ミキサーを引っ張り出してきて牛乳とMIX!
その後コンロにかけながらコンソメと塩で味をつけてみたんですがいんげんの苦味と匂いは消えず…!

これじゃあ飲んでもらえなさそうだと思ったので
面倒ながらザルでこしてスープをなめらかにし、
いんげん臭が消えることを祈ってローリエの葉っぱを投入してみました…(適当すぎる


結果、私としては随分と飲みやすくなったんじゃあないかと思ってます。
匂いも苦味も気にならない程度に…なったと信じて夕飯に並べてます(`・ω・´)キリッ

いんげんポタージュ、ちるくん飲んでくれるといいなあ………!


テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 天国に一番近いゴミ箱@急性リンパ性白血病経過観察中, all rights reserved.



Page up▲

