Selected category

All entries of this category were displayed below.

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

リザーバー抜去ヽ(・∀・)ノ

2014/12/23(Tue) 09:30
退院後

だいぶお久しぶりです。
ここ数日喉をやられて龍○散のど飴が手放せません…
ブルーベリー味美味しいよね!

実は先月末に右鎖骨あたりに入れてたリザーバーの抜去手術をしました…!
ガッチガチに緊張した上吐きそうなほどの緊張と震えで挑んだわけですが、
麻酔注射されてぐいぐい肌を引っ張られる感覚にガクブルしているうちに手術はあっさり終わりました。
所要時間10分程度(体感で
当日はちるくんに付き添ってもらって行ったのですが、
入れる時ほどのダメージもなく(痛かったけど)
時間もかからず(痛かったけど)
本当に拍子抜けな感じで手術着から着替え、
会計して痛み止めもらって帰宅したのでした(・ω・)

一週間後に行った抜糸なんてものの数秒、
むしろ先生が来るまでの時間の方が長かったというレベルで即終わり、
抜去手術跡よりも傷口ガードに貼っていた補助テープに肌が負けてかゆい方に苦しめられました_(:3 」∠)_

退院してから数年経ちますが、
慣れていたとはいえ鎖骨のところに埋め込まれていたリザーバーが気にならないはずもなく。
月一病院での水通し(詰まらないように)とか
ひっくり返らないように(中で)とか気にしないで生活できるのは本当にイイ!!ヽ(;▽;)ノ
としみじみ感じています。

これからは二ヶ月か三ヶ月に一度の通院に変わっていくようで、
ようやく病気も治ったんだなあと思えるようになりました。
しかし一回風邪ひいたり体調崩すと回復までえらい時間がかかるので
免疫力はまだまだ戻ってないのだと痛感_(:3 」∠)_
とりあえず今年は予防接種のタイミングを逃したので
インフルにかからないよう気をつけたいと思います。。

スポンサーサイト

テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

3月にはいりまして

2013/03/01(Fri) 17:19
退院後

ぐぐっと更新が滞っているわけですが久々に…
今週の水曜に病院に行ってきましたよ~。
数値も安定してるし炎症反応もなく、異常なしでした(*゚▽゚*)

このまま5月末までいけば、退院してからまる二年…になるのかな?
リザーバーを抜く話はまだ出てきませんが、早くこれもとっちゃいたいですね…

でも部分麻酔はいや!今度は全身麻酔にして欲しいマジで!(ノД`)
抜きたいけど手術は怖いよー…
またゴリゴリとかガリガリとか体の中で響くの怖すぎる。。

AHCCは変わらず飲んでます~。
新しくなって6000円が10000円になったのがだいぶ痛いですが…
それでも市販で買うよりは安いのかなorz

フコイダンもりんごジュースも止めてるのでこれだけは続けないと!
飲んでると数値が安定してるから、やめられないんだよねー…


最近筋肉痛がひどいです。足とか…なぜ(ーー;)
ちるくんもお疲れ気味だし、マッサージにでも行ってもらいたいけど(私は無理だw)
本人は行きたいと言いつつ動かない。
肩腰がめちゃくちゃ固いから早く行ってほぐしてきてほしい…少し心配。。



テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

アボガドうまい

2013/02/14(Thu) 17:35
退院後

更新が遅くなってしまってますね最近…
だって通院が月一になりましたから(^O^)
嬉しいんですが。久々に行くと混み具合がすごくて
いろいろ負けそうになります…


ここ最近はちるくんとともにアボガドフィーバーしております。
今までは食わず嫌いしてましたね!美味しいね!アボガドね!
パスタにもサンドにもサラダにもいけるっていう。

昨日はアボガドとレタスのマヨ醤油ドレッシング和えでしたよ!
美味しかったよっ(´▽`)


ようやく風邪から脱出できたので、
春まで体調崩さずに行ければいいなあと思います。。
ちるくんも体調悪かったしね1月とか…

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

明日は月一の通院日ですが。

2013/01/29(Tue) 19:55
退院後


ここ最近は風邪で喉と鼻がやられて散々でしたorz
ようやく咳も落ち着いてきたかなーってところで明日は病院。
先生に言ってお薬もらえたらすぐ治る予感…くれればいいな。

うがい薬も処方されたらどうしよう。
青い袋のうがい薬苦手なんですよねー…(;´Д`)

ちるくんはどうやら私よりも復活が早いらしく、今は元気です。
寝起きだけ喉乾燥するのか、ゲホゲホしてますがね。
空気の乾燥に気をつけて加湿器とかするんですけど、
濡れタオルも追加したほうがいいかな…?


実家から怒涛のりんごラッシュがあって消費が大変。
いや、ありがたいんですけど食べる前に腐りそうで…。
昨日はタルトタタン作ったよ!紅茶パウンドにりんごは合うね!


久々すぎて明日の診察に遅刻しないように、
今日は早く寝よう。ゲームしないようにしよう…。





テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

今日はどうやら大丈夫!

2013/01/13(Sun) 17:23
退院後

本日もちるくんは休日出勤だったのですが。
どうやら風邪はひかずに帰ってきてくれたようですww

前回は休日出勤のあとで発熱してくれちゃいましたからねー。。
病院行けよもぅ!って感じでしたが。


体調も全快と言えないまでも元気になったので。
これで明日は外出できる…かな?
なんて/(^o^)\



私はそろそろ前髪が伸びてきたので
美容院いってこないとなー。
なかなか予約に踏み切れないというか、
頭にはあるんですけどつい電話し忘れてる。。

月末の通院前には行かないとな。
点滴なくなって髪質ももどってきたはず?なので
軽いパーマくらいしたいなーと思っております(*゚▽゚*)

テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 天国に一番近いゴミ箱@退院6年目, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。