FC2ブログ

Selected category

All entries of this category were displayed below.

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

胃薬が手放せない(たぶん食べ過ぎ

2018/03/19(Mon) 17:23
日々


どうも、更新がんばるって言ったくせにがんばってなかった私です。もうすぐ春ですね。
開花宣言されたっぽいですが近所の桜はまだ咲いていないようです。
こないだコンデジかついで公園に行ったんですが、完全なるフライングで数本咲いてた白梅?と思わしき花をパシャパシャ撮って帰ってきました。しょんぼり。

しょんぼりといえばここのところ胃をやられてキャ●ジン飲んだり回復したり、かと思ったらまた胃が荒れて薬を飲んだりを繰り返しております。やめればいいのに揚げ物やら甘味を食べちゃうからですね。でもだって美味しいの食べたいんだもんしょうがない…いやダメだな。反省。
さすがに長引きすぎているので、しばらくは雑炊とかリゾットあたりで過ごしてみようと思っています。
ポトフだと大量に作れるしお腹にも優しくていいんだけど、そろそろ鍋放置でいい季節ではなくなってきてたから…(˘ω˘)
回復したら、桜撮りに行くんだ…。あと我慢してるコーヒーがぶ飲みする(フラグ

とりあえずは、天気予報が今日からずっと雨ラッシュっぽいので桜が散らないことを祈るばかりです。
去年もたしか、桜シーズンに雨が重なってあまり見れなかったような気がするので。今年こそは!と思っている私でした。


スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ちょっと夏らしく

2017/08/13(Sun) 19:04
日々

お久しぶりです。
どれくらい久しぶりかっていうとなんと1年ぶりでしたね!1年!放置でした!ごめんなさいすごい放置ですね今更ですが…!
そんな放置ブログでも見てくださってる方がいるのがありがたすぎて…更新、がんばります。がんばる!たぶん!!

そしてブログもちょっと涼やかにしてみました。
プールはもう何年も行っていませんが、今年こそ海くらいには行きたいなあと言ってきっと夏が終わるんだろうな…。

年2回の通院は先々月だったんですが、がっつり運動不足を指摘されて折り畳みのエアロバイクを手に入れました。
ウォーキングしろよ…と思うところなんですけど今年の夏は、なんたって暑さがヤバイ。お外出れない。倒れる。無理。
そんな弱気な、でも体力なんていまだに微妙な私なので下手したら本当に倒れるフラグを折るためにも、室内で運動できるようにエアロバイクを導入したわけです。折り畳みタイプだと部屋の隅に畳んで置いておけるので邪魔にもならない。
あとは私がどれくらい続けられるかってことですね。ハハハ

明日からは帰省でばびゅんと実家に戻る予定。
タイミングよくあちらは涼しいみたいなのでまったりしつつ、実家のぬこさまをめいいっぱいもふってこようと思います。




テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

草むら分け入り虫刺され

2016/08/03(Wed) 23:56
日々

z.jpeg

お久しぶりです。
ここ最近、ポケモン求めて彷徨った挙句脚の虫刺されが尋常じゃない数で呆然としている私です。
日々かゆみとの戦いです。明日ウナ○ール買ってきます。
公園に行く時は虫よけスプレー必須だと痛感しました。
事前準備超大事。

写真の場所は戸田公園の川べり(`・ω・´)
夫婦そろってヒトカゲ探しに行ったのです。
激しいほどにアツい日差しと虫と湿気との戦いを制してヒトカゲはゲットしましたがあまりにもひどい虫刺され…
スマホも熱をもっちゃって最近不調なのでポケgoプラスの発売を切望してます。



そういや先日実家に戻った時にブログ更新なさすぎ~~などと言われたのですが、
確かにそうだ…でもネタが…面白いネタない…なんて考えてたところうれしいコメントをいただきました。
なかば放置しているこのブログ、
更新するにしても最近では特に日々のどうでもいいような呟きばかり書きなぐってるんですけど、読んでくださる方がいるのは本当にありがたいなあと思います。

通院検査も今では年二回となり、
体力免疫力もほどほどについてきて(ついでに体に肉もつき)趣味にちょっとしたお仕事にと今は元気にやってます。
入院中は暇で暇で、あとは気を紛らわすためにもこれでもかってくらい更新してたんですが日常に戻るとなかなか書くことも思いつかずに手が離れてしまいがちになるところ…
それでもなるべく。これからもコンスタントに更新を続けていけたらいいなあと思いました(`・ω・´)





trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

白湯パワー

2016/02/10(Wed) 16:43
日々


ここのところ手先足先の冷えが尋常じゃなくて、
生姜紅茶を飲んでも一向に改善しなくて寒さとの戦い状態だったんですが…
白湯を飲むとあったまるよー!
と教えてもらい、数日前から白湯を飲みまくっている私です。
実際指先の冷えは心なしよくなったような気もして、
その上足のむくみにも効いているような…?(いないような
もう少し続けて頑張ってみようと思います(`・ω・´)

通院スパンもとうとう半年に一回でいいよ!と先生から言ってもらえたので、
このまま何事もなく期間が伸びていってくれることを祈るばかり。
免疫力は相変わらず低いみたいで年中風邪っぴき状態ですが、
我慢せず即病院行ってお薬もらっちゃったほうが何万倍も楽だと気づいてからは近所の内科にお世話になってます。
市販薬じゃあ…だめだ…(私には

もう少し暖かくなったらウォーキングしたいなあ…とか、
毎年同じことを言ってるような気もしますが、運動しないと筋肉の衰えが本気でまずい気がするので頑張りたい、気持ちはあります(´・ω・)

とりあえず早くあったかくなって…
じゃないとこたつから出られない_(:3 」∠)_


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

足がパンパン…

2015/05/18(Mon) 10:03
日々



昨日は朝イチで品川のモーニング食べに行きました。
生ハム食べ放題で620円!安い!
よくばってプロシュート山盛り食べたおかげでその後しばらく胃もたれがすごい結果に…自重すべき……
でもとても美味しくてサラダと一緒にもりもりいただいてきましたよ!
八時からなんですがめちゃくちゃ並ぶ!と聞いたので七時前に行き、私は第一陣で入れました。七時過ぎると列の伸びがすごくなってきて、八時前には総勢何人くらいになっていたのか……
安くて美味しいモーニングでしたが、イベント感覚で行くぞ!と気合入れて早めに行かないと難しいのかなと思いました(;•̀ω•́)






trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 天国に一番近いゴミ箱@退院6年目, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。