fc2ブログ

Selected category

All entries of this category were displayed below.

久々のデコ!春仕様☆

2012/04/06(Fri) 22:56
ソーイング

DSC_0105.jpg
↑3DSカバー(クリア)とスマホ通話用イヤホン

やっとデコれました~♪
さくらを散らしてシンプル?デコです。
前回のはフルに敷きつめてぎらぎらしたものだったので…
ベースが赤なのでピンクと白でデコりました。
イニシャル入れようか迷ったけど、さくらだけの方がいいかな。
めんどくさくなったとも言う←

イヤホンはもうちょっとシンプルにする予定だったんですが
電源オンオフとかで点灯する部分までデコってしまて
取って修正してたら汚くなってしまったのでフォローで重ねてしまいました…。
デカスワロ以外はクリスタル、でかいのはオーロラですね。

どちらも買い足さずうちにあった残り物で作ったのでカラーが、、
イメージとちょっと違うものになっちゃった。これはこれで好きだけど。

ちなみにイヤホンの方はやりすぎ!ってちるくんからダメ出しをいただきましたw
愛用の接着剤なくなったので買わないと。即乾くものは使いにくいですね…(汗)


明日はお花見だーい♪
100均でレジャーシートとかいろいろ買って準備しましたっ☆
でも売ってたレジャーシートにはペグ穴がなかったのですよ。
だから一緒にハトメ付けるもの購入して自力でペグ穴付けました。
いつだかの花見のときは
風にシートがあおられてえらいことになったからなぁ…(-_- )シミジミ

準備もばっちし、お弁当仕込みもばっちし。
体調も今のところは大丈夫そう。明日はイケるだろ。
あとはちるくんがおいなりさん用ごはんを
忘れず炊飯器タイマーセットしてくれれば完璧(我が家のご飯担当なので)

さくら、咲いててくれよ~~(´・ω・`)
スポンサーサイト




テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

秋仕様チュニック…のつもり

2010/10/13(Wed) 21:49
ソーイング

DVC00063.jpg

久々のソーイングですw
首周りとすそは黒のレースで。


病院から帰宅後、
なぜかものすごく作りたい気分になりました←
ホントは夏のロングスカート…のつもりの生地だったんですけど
気が付いたら10月になってたんで変更。。半そでチュニックに。

だいぶ出すのが久々なミシンでしたが無事動いてくれました。
ロックミシンも快調。絡まりもせず頑張ってくれました。
型紙は以前作ってたやつ使ったんで時間は半日たらず。
暇なときにでももうちょっと型紙作っとこうかな。

オンリーできるには涼しいので、
カーディガン羽織るか中にロンTでも着て着用予定。
けっこう大きめなのでゆったり着れますww


***************

明日はちるくんお休みだ~。
病院は今日行っちゃったんで、
ランチにでも連れてってもらおうかなー☆

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

久々ソーイング

2010/06/25(Fri) 22:25
ソーイング


あついですねー…。

今日外に出たらもう溶けるかと。
暑すぎて溶けるかとヽ(;´Д`)ノ


夏バテにならないように
したいんですけどね。。




今日はちるくん用vネックTシャツを作りました!
ものごっつ柄もの(笑)
5mもあるからね…
残りはラフなマシキ丈ワンピでも作ろうかな。

ニット生地は動くな~(;´∀`)



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

なまあたたかい気温

2010/05/19(Wed) 18:56
ソーイング

DVC00345.jpg

久々のソーイングです。
生地が軽く薄く動くずれると4重苦ながらなんとか完成。
透けるので、キャミ着用で上から重ね着ですね。コレ。
ちなみに型紙参考はフィーメイル2010春号のP15‐16番。
生地がずれすぎるので袖なし襟なしで胸元フリルもちょっと変形。
まぁ、なんとか形になったからいいか。

100均で買ったチャコペンが
実は時間がたっても消えないタイプと判明。ショック!
ぎりぎりがんばりながら下書き線見えないように作りましたよ。

次はー…チュニックかワンピ作ろうかな。
母から送られてきた生地は薄いのが多くて…
いや、高い生地だから嬉しいんだけど。買うの無理な量だし。
でも縫いにくいよー!!ミシンかけててすぐぎゃーってなる。
困った…


********************

金曜はちるくんの誕生日だー。祝・27歳っ☆
ってことで明日は一日早いけどケーキ作ります。その予定です。
冷蔵庫の中身的に普通にショートケーキになりそうですが…
生地から焼くので時間かかること必須。
ぷしゅーってケーキ生地がつぶれないようにしなくちゃなぁ。

あぁ、部屋の中がじめじめする…。
梅雨時期はどうのりきればいいの~~~(泣)

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

メンズの服って…

2010/05/09(Sun) 22:00
ソーイング


今日は一日家にこもってました←

天気もいいし気持ちのいい風は入ってくるし、
たっぷり寝たのですがすがしく。。

夫婦そろってソファでDS三昧。


だめだめライフですね。
でも体調が本調子でもないのでおうちでおとなしくしてるのです
(ホントだよ!)


********************

アジアンテイストなニットの薄い生地が5m手に入ったので、
ちるくんにTシャツでも…と思ったんですけど。
あと、チェック生地のシャツも作る予定…だったんですけど。

作り方見てると、両面熱接着テープとかよく使ってるんですね。
今まで仮縫い→ロック→本縫いだったんでそんな簡単な手段があるとは…
よく読んでなかっただけなんですけどorz

作業効率的にもでき具合綺麗にするためにも、
明日あたり探してこようと思います。
型紙用の紙も買わなきゃいけないし。


今週は何着か作るぞー!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 天国に一番近いゴミ箱@退院6年目, all rights reserved.



Page up▲