スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

キラキラ大好きっ☆

2011/10/31(Mon) 22:53
退院後

DSC_0039.jpg


スワロで帽子用にブローチを1つ作ってあったんですが、
冬用の毛糸?起毛地?の帽子用にとっかえひっかえつけなおすのがめんどうで←
冬カラーでもう2つ作ってみました。

手前はオレンジ・グリーン系
奥はラベンダーベースで。

ぶっちゃけ手芸用のブローチベースに石台付きのスワロを固定して
小さいサイズのをちまちま追加していくだけなので簡単です。
色身とバランスが問題ですね。あとコスト。
大粒はやっぱり高いし、でも数回買ってると前回の残りとか使えるので
主石だけ買い足せばほぼできるかな。

夏場は小粒なのをさりげなく付けたいけど、
秋冬はハイネックとかマフラー、帽子に大粒なのを付けたい気分。

ちなみにちるくん用にもジャケット用ピンブローチを3個作りましたが、
どうやらジャケット固定でそのまま付けっぱなしのよう。
1個は何にもつけてなくて放置気味…切ない。
でも飲み会でつつかれたらしく話題には上がったようですよ。
なんぞこれ?みたいな。

近場に大粒スワロが手に入るお店がないので
通販か土日にベルモールに連れてってもらうしかないんですけど
思い立ったらすぐ作りたくなる自分。自重しろorz

イヤリングも数個作ったしブローチもとりあえず満足なので
しばらくは創作熱は上がらないかと。
三日月型のイヤリングが少し未練ですが…素材が手に入らないので。


金曜には点滴なので木曜の祝日はどっかに連れてってもらおう。
あわよくば素材買い足しとかに…いやいや自重自重。

そういえば明日から11月ですね。
気候的に全然冬って感じどころか秋の気配も微妙な宇都宮です。
でも夜と朝はすこし肌寒い。かな?

今年のクリスマスは(まだ早いけども)
車もきたし予約してどこかで外食でー…とも考えてるけど
フレンチとか激しく油っぽいので、
ちょっといい素材東武とかで買って、
自宅で過ごしてもいかなと思ってみた。3連休でどこも混みそうだし。
チョコケーキとか作るぜ!5号型で!(2人分には十分サイズ)
まだ予定は未定ですけどね。
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 天国に一番近いゴミ箱@退院6年目, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。