スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

いんげんスープ!

2014/09/24(Wed) 11:03
料理

実家から大量の野菜が届きまして、
によによしながらダンボールの中を物色していたらなんといんげんが二袋も!
栗と枝豆も入っていて少し調理に困りましたがいんげんが一番困った!

だって苦いし匂いが苦手。
そしてどうやら聞いたところによるとちる君も苦手な模様。
つまり、我が家にいんげんを食べられる人間はおらず…!

肉巻きにでもしようかなとも思ったんですが、
肉巻きにしても食べる保証はないよと言われてしまい…。
それでも捨てるのももったいないので、スープにすることにしました(´Д`;)

ミキサーを引っ張り出してきて牛乳とMIX!
その後コンロにかけながらコンソメと塩で味をつけてみたんですがいんげんの苦味と匂いは消えず…!

これじゃあ飲んでもらえなさそうだと思ったので
面倒ながらザルでこしてスープをなめらかにし、
いんげん臭が消えることを祈ってローリエの葉っぱを投入してみました…(適当すぎる


結果、私としては随分と飲みやすくなったんじゃあないかと思ってます。
匂いも苦味も気にならない程度に…なったと信じて夕飯に並べてます(`・ω・´)キリッ

いんげんポタージュ、ちるくん飲んでくれるといいなあ………!

スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 天国に一番近いゴミ箱@退院6年目, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。