スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

リザーバー抜去ヽ(・∀・)ノ

2014/12/23(Tue) 09:30
退院後

だいぶお久しぶりです。
ここ数日喉をやられて龍○散のど飴が手放せません…
ブルーベリー味美味しいよね!

実は先月末に右鎖骨あたりに入れてたリザーバーの抜去手術をしました…!
ガッチガチに緊張した上吐きそうなほどの緊張と震えで挑んだわけですが、
麻酔注射されてぐいぐい肌を引っ張られる感覚にガクブルしているうちに手術はあっさり終わりました。
所要時間10分程度(体感で
当日はちるくんに付き添ってもらって行ったのですが、
入れる時ほどのダメージもなく(痛かったけど)
時間もかからず(痛かったけど)
本当に拍子抜けな感じで手術着から着替え、
会計して痛み止めもらって帰宅したのでした(・ω・)

一週間後に行った抜糸なんてものの数秒、
むしろ先生が来るまでの時間の方が長かったというレベルで即終わり、
抜去手術跡よりも傷口ガードに貼っていた補助テープに肌が負けてかゆい方に苦しめられました_(:3 」∠)_

退院してから数年経ちますが、
慣れていたとはいえ鎖骨のところに埋め込まれていたリザーバーが気にならないはずもなく。
月一病院での水通し(詰まらないように)とか
ひっくり返らないように(中で)とか気にしないで生活できるのは本当にイイ!!ヽ(;▽;)ノ
としみじみ感じています。

これからは二ヶ月か三ヶ月に一度の通院に変わっていくようで、
ようやく病気も治ったんだなあと思えるようになりました。
しかし一回風邪ひいたり体調崩すと回復までえらい時間がかかるので
免疫力はまだまだ戻ってないのだと痛感_(:3 」∠)_
とりあえず今年は予防接種のタイミングを逃したので
インフルにかからないよう気をつけたいと思います。。

スポンサーサイト

テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 天国に一番近いゴミ箱@退院6年目, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。