スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

さっぱり温玉とろろうどんだよっ

2012/06/05(Tue) 21:25
料理

DSC_0369.jpg
↑温玉とろろ讃岐?うどん

DSC_0371.jpg
↑デザートローズ


今日の夕食はおいなりさん。
花見で作ったおいなりさんのかわの賞味期限が今日だったのでw
で、おいなりさんに合うものってことでうどんも作りましたー。

いつもならめんつゆでお手軽簡単に…なのですが、
つゆがね、しょっぱいというかなんというか。
若干の不満があったわけですよ。でもはなまるうどんとかのは美味しいし。
醤油系をあまり使わない透明なつゆ…でいきついたのが讃岐うどん。
いりこだし汁がベースらしいですが、
アピタでいりこを見つけられなかったのでorz
簡単調味料のいりこだしを使いました☆(手抜きじゃないよっ
あとは薄口しょうゆを大さじ数回(好みで)と、みりんと砂糖。
塩で味をととのえて完了~♪

ちるくんには大好評でした!
さっぱりしておいしいので、体調悪い時にもいいかな。
今日は肌寒かったのであったかうどん。
夏になったら冷やして食べたい。。



デザートローズは悪縁を絶つとか、夢をかなえるとか効果があるらしいです。
今まではショップに行っても惹かれなかったんですけど
なーんか欲しくなっちゃったんですよねー。
楽天でたのんでたのが届いたので飾ってみました。
目のつくところに飾るといいんだよね。
とりあえずは、
病気との縁を完全に絶ってくれるようにお願いしよう。


明日は通院日だー…
雨か。。なんとか晴れないかな←
台風や梅雨も近いし、天気が悪いと体調も悪くなるなぁ。
退院してまる一年過ぎた今回だけど、マルクの話も出てこないし。
やるときは事前に言ってくれるよね?
まさか行ってぶっつけマルクとか…ないない。
ないよ絶対ないよ、ね…?((((;゜Д゜)))
スポンサーサイト

テーマ: 作ってみた
ジャンル: グルメ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 天国に一番近いゴミ箱@退院6年目, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。