急性リンパ性白血病の通院生活とか徒然
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ごぼう茶がいいらしい…あ、七夕ですね。
2012-07-07 Sat 23:59
DSC_0492.jpg
↑塩ラ~メン

DSC_0495.jpg
↑七夕なので、ちらし寿司



おなかが張りますー。
胃腸があまりよろしくない。で。
代謝や胃腸の働きにごぼう茶がいいよっ!って雑誌に載ってました。
アピタで探したけどなかったです←
楽天で探すか…自作もできるけど天日干しが厳しいよね。気候的に。

あとは干しエノキ?もいいみたい。
きのこはがん細胞抑制とかよく聞くしね。
免疫力アップもあるってのは知っていたのでこれも今度作ってみよう。


とりあえず体調がもどってからorz



昼はあっさり塩ラーメン、
夜は七夕なのでちらし寿司にしました。
豪雨な雷雨でしたけどねっw
今は落ち着いてるので、明日には晴れればいいな。

ちなみに今日は祖父の四十九日でもありました。
体調と実家との距離の関係で納骨等は立ち会えなかったんですけど。
夜のちらし寿司を写真の前にお供えしました。
少しでも祖父に気持ちがとどけばと思って。
ご法事とかのマナーやらなんやらは知らないので、
こんなのお供えしないよ!って言われればそれまでですが
あくまで気持なので。
ちゃんとしたのは実家でやってくれているので、
私は自分ができる限りの気持ちでもってやりました。
自己満足とも取れますが、すこしでも祖父に届けばと思う限りです。
小さめのちらし寿司とお茶と…って感じなだけですけどね。


明日は買い物行きたいなぁ~。。
頼むから晴れてっっそして胃腸も回復してっっ(切実
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<だるいー節々痛いー | 天国に一番近いゴミ箱@急性リンパ性白血病経過観察中 | デカシフォンケーキ作ってみた>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 天国に一番近いゴミ箱@急性リンパ性白血病経過観察中 |

QRコード

QRコード

