FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

リザーバー抜去ヽ(・∀・)ノ

2014/12/23(Tue) 09:30
退院後

だいぶお久しぶりです。
ここ数日喉をやられて龍○散のど飴が手放せません…
ブルーベリー味美味しいよね!

実は先月末に右鎖骨あたりに入れてたリザーバーの抜去手術をしました…!
ガッチガチに緊張した上吐きそうなほどの緊張と震えで挑んだわけですが、
麻酔注射されてぐいぐい肌を引っ張られる感覚にガクブルしているうちに手術はあっさり終わりました。
所要時間10分程度(体感で
当日はちるくんに付き添ってもらって行ったのですが、
入れる時ほどのダメージもなく(痛かったけど)
時間もかからず(痛かったけど)
本当に拍子抜けな感じで手術着から着替え、
会計して痛み止めもらって帰宅したのでした(・ω・)

一週間後に行った抜糸なんてものの数秒、
むしろ先生が来るまでの時間の方が長かったというレベルで即終わり、
抜去手術跡よりも傷口ガードに貼っていた補助テープに肌が負けてかゆい方に苦しめられました_(:3 」∠)_

退院してから数年経ちますが、
慣れていたとはいえ鎖骨のところに埋め込まれていたリザーバーが気にならないはずもなく。
月一病院での水通し(詰まらないように)とか
ひっくり返らないように(中で)とか気にしないで生活できるのは本当にイイ!!ヽ(;▽;)ノ
としみじみ感じています。

これからは二ヶ月か三ヶ月に一度の通院に変わっていくようで、
ようやく病気も治ったんだなあと思えるようになりました。
しかし一回風邪ひいたり体調崩すと回復までえらい時間がかかるので
免疫力はまだまだ戻ってないのだと痛感_(:3 」∠)_
とりあえず今年は予防接種のタイミングを逃したので
インフルにかからないよう気をつけたいと思います。。


テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

いんげんスープ!

2014/09/24(Wed) 11:03
料理

実家から大量の野菜が届きまして、
によによしながらダンボールの中を物色していたらなんといんげんが二袋も!
栗と枝豆も入っていて少し調理に困りましたがいんげんが一番困った!

だって苦いし匂いが苦手。
そしてどうやら聞いたところによるとちる君も苦手な模様。
つまり、我が家にいんげんを食べられる人間はおらず…!

肉巻きにでもしようかなとも思ったんですが、
肉巻きにしても食べる保証はないよと言われてしまい…。
それでも捨てるのももったいないので、スープにすることにしました(´Д`;)

ミキサーを引っ張り出してきて牛乳とMIX!
その後コンロにかけながらコンソメと塩で味をつけてみたんですがいんげんの苦味と匂いは消えず…!

これじゃあ飲んでもらえなさそうだと思ったので
面倒ながらザルでこしてスープをなめらかにし、
いんげん臭が消えることを祈ってローリエの葉っぱを投入してみました…(適当すぎる


結果、私としては随分と飲みやすくなったんじゃあないかと思ってます。
匂いも苦味も気にならない程度に…なったと信じて夕飯に並べてます(`・ω・´)キリッ

いんげんポタージュ、ちるくん飲んでくれるといいなあ………!


テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ゆずと豪雨とうまいめし

2014/07/23(Wed) 09:56
日々

yuzu2.jpg

三連休のど真ん中日曜日、
横浜アリーナにゆずのライブを見に行ってきましたー!
ライブは退院してからは初めてで、長時間の立ちっぱは流石にきつかったヽ(;▽;)ノ
曲の合間に暗転するたびちょこちょこ立ったり座ったりしつつ楽しんできましたよ~!
手拍子したりジャンプしたりタオル回したりと、めいっぱいハジケてきました(`・ω・´)キリッ


ライブ終わりに外に出てみれば激しい豪雨!
しかもすごいなんか夜空がピッカピカしてるよ!
ライブ中もめちゃくちゃ鳴ってたしね!雷だね!想像以上に激しいねっ!!

調べてみるとなんとピンポイントで横浜の天候が荒れているらしく、
アリーナを出たらダッシュで近場のイタリアンなお店に駆け込みましたっ(´Д`;)晩ごはーん!
ピザがすごく美味しかったです…///

翌日は新横浜駅でちるくん念願の千疋屋パフェをもぐもぐ。
ちょうど期間限定のボリューミーな桃パフェがありました…好物のがあってよかったね。
その後東京駅に向かい中をウロウロショッピング。
お昼にはちょっとフライング丑の日(とまで考えてなかったけど)ってことで
大丸内のお店で贅沢にうな重食べました(*´▽`*)うなぎ柔らかかった!!!
そしてちょっと早めに改札内に入り、
連休の人ごみにぐったりしつつ宇都宮に戻ってきたのでした_(:3 」∠)_ヘトヘト

靴擦れで痛い思いをすることが多い私。
今回かかとやサンダルの負荷がかかりそうなとこにヴァセリンを塗っていったのですが、
これがすんごい効果絶大!
ヴァセリンチャージをちょいちょいしつつ歩いた二日間、
サンダルの締めつけ跡は残ったけど擦り傷とかは一切なしヽ(*´∀`)ノ
お風呂でしみるような傷をこさえることなく帰宅することができました~。

明日はついにちるくんの平日休みがやってくるので、
お疲れじゃなければダーツに連れてってもらおうかと思っております…
ノーコンだけどね!(´;ω;`)ブワッ

テーマ: 日記
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ものすっごくお久しぶりです

2014/07/16(Wed) 22:54
日々

前回の更新が去年であることに驚愕している私ですお久しぶりです(´Д`;)

夏の暑さが厳しくなってきましたね。
私は日々エアコンのきいた部屋にこもりっぱなしで
とても不健康な日々を過ごしています…(熱中症になるよりはいいんだいっ
と言っても去年からちょいちょい足を伸ばして埼玉や東京に遊びに行ったりして、
少しは体力がついたんじゃないかなあとは思ってるんですけども。
それでも一度体調を崩すと長引いてしまうので、まだまだ免疫力が戻ってきてないんだろうなあ。
ただの風邪や筋肉痛でも半月は引きずるという…ううう_(:3 」∠)_

もう少し涼しくなったら歩こうと思ってます。
足腰鍛えると違うって言いますもんねー。むくみとか解消できるって言うし。痩せたいし←
タニタの歩数計を買ったので、忘れない日はちょいちょい付けて歩いたりしてるんですけどね。
なかなか一万歩の壁は超えられません。買い物じゃあ三千歩がいいとこかなあ。

ちるくんと一緒に散歩にでも行きたいところなんですが、
仕事が忙しいらしく最近じゃあ土日も頻繁に出ることがあるのでなかなか機会に恵まれず。
疲れてる時はゆっくり家にいたいもんねえ( ´ ω ` )
それでも今度の平日休みには虎視眈々とダーツに連れてってもらおうと計画中です(`・ω・´)キリッ
せっかくマイダーツ買ったんだもの使いたい!!ウズウズ


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

運動不足解消に…

2013/12/12(Thu) 09:48
日々


ここのところラジオ体操をしてます。
いつまで続くかわかりませんが、今のところなんとか三日以上は続いてますよっ…!
背筋や脚の裏がのびーるので、結構毎日体中がボキバキいってます。
少しでも体がほぐれればいいんですが(;´ω`)

先月インフルエンザの予防接種してきました。
幸いインフルにも今流行してる胃腸風邪?にもなってませんが
先週までがっつりのど痛と鼻水に夫婦揃って悩まされてました…
普通に風邪ですorz
通院日にはもう治りかけで、
採血の結果炎症反応もないということで薬は出ませんでしたー。
市販のパブロン飲んで気合で治した!
ちるくんは強い風邪薬を飲むと効果てきめん眠気直撃なので、
葛根湯を飲みつつちびちび治してます。
鼻水は治まったようなので、あとはのどかな。はちみつ大根だっ!


今年はちょくちょく東京に出ることが多かったので、
結構アクティブに動いたんじゃないかなー。
極端に体調を崩すこともなくあちこち行ってみたりできたので
そこまで体力は回復してるんだわあーいヽ(*´∀`)ノと安易に思ってます。
しかし一度風邪ひくと治りは遅いので免疫力はまだまだ…か…

AHCCは飲み続けてますが(頻繁に飲み忘れる)
りんごジュースはだいぶ前から作らなくなりました。
今ではたまーに実家からとかもらったもので、食べきれない時に作るくらいかな?

年末の帰省では新幹線のチケット争奪戦争に負けて
なんと帰りがグランクラスに!!!高い!!めたくた高い!!!!
しかし買ったからには高級なお席を堪能してきたいと思います。
滅多に乗れないしね(`・ω・´)


テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 天国に一番近いゴミ箱@退院6年目, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。